年齢は肘に出る! 後姿も気を付けないと・・・・。 年齢は肘に出る! 後姿も気を付けないと・・・・。

年齢は肘に出る! 後姿も気を付けないと・・・・。

2019.06.07
年齢は肘に出る! 後姿も気を付けないと・・・・。

日に日に暑さが増します。

腕が出てしまう季節です。

暑くて我慢できませんからね。

二の腕も気になるけど!

 

 

年齢がわかるのは「肘」!  肘は後姿なので忘れがち(>_<)

そのことを知ってからついつい人の肘を見てしまいます。     どれくらいなら良いんだろうか??

シワ?黒ずみ?  どちらも気になるけど、乾燥するからでしょうか………。

お手入れしてますか?

 

とにかく保湿することですよね。

オイルではないと思います。   オイルは、日に当たった時、油分が酸化して、より肌が酸化=老化するのではないかと考えます。

 

 

もちろん、髪の毛もなのですが、膨らむからと、オイルをつけがちですが、コーティングの役目より、酸化する怖さの方が先に立って付けたくないです。

ほとんどのオイルはやっぱり油ですよね。。水分を寄せ付けない。

皮膚や髪の毛も呼吸してると思うのです。空気中の水分を吸収しながらキューティクルを引き締めてくれて、本来であればPHを調整しながら頭皮を守っているのですよね。

 

肘の話に戻りますが、最近毎日保湿頑張ってみました。

ボディー乳液のレジボワールを塗って。

時間が経ってもすべすべの肘☆

最近では触るといつも“うるうるすべすべ”してきました~~~。

かなりリピート率が高いボディー乳液「レジボワール」です。

浸透力が良く、肌に沁み込む感じ。べたつきが無く、モチモチします。

 

190ml  3200円(税別)

たっぷり入ってるので身体中に塗っても勿体なさがない!  しっかり塗りこんでね☆

 

 

 

そう!   私は元々乾燥肌。以前も朝は水を付けないように朝のクレンジングをしていますと書きましたが、最近、クレンジングすらしてない~~~~汗・・

なのでUVクリームを付けたら、ファンデーションも付けてない~~~~~汗

パウダーを眉とチークの下だけにしてます。

かなり肌の調子は良いです☆

 

もう一つ、お風呂では、ファインバブルのシャワーヘッドに変えてから、お風呂上がりのお肌が気持ちいい☆

でも、これ、ヘアマニキュアされてる方は、色落ちがあるのでお勧めすることが出来なかったのですが、

マニキュアをされてない方は大丈夫です! それだけ汚れを落とすということです。

細かい泡で洗うので肌への刺激がない。。

 

また、今度記事を書きますが、マニキュアをされている方でも使えるシャワーヘッドを見つけました!

 

しかも! 塩素除去して、水が軟水化されて柔らかく肌に当たっても優しいシャワーなのです。

 

お風呂上がりからお肌が乾燥しなければたくさん身体に塗らなくても良くなるんです~。

 

他にも新しく髪の毛に良い商品が入ってきました。

一つずつご紹介します。

 

 

最後に、、、、、

二の腕も気になるので、自己責任でやっていること!

 これを腕で抱えて手のひらを当てています。かなりレベル下げたら気持ちよくできました。

腕のマッサージの感覚かな~~。(笑)

 

 

 

line twitter facebook