ハーブの力! 恐るべしハーブ! ① ハーブの力! 恐るべしハーブ! ①

ハーブの力! 恐るべしハーブ! ①

2020.01.25
ハーブの力! 恐るべしハーブ! ①

サロンの表に置いてある看板です。

何のことよ~~~!

目を止める人はあると思います。

 

植物で?  ですよね。

でも実際、100%ハーブを使って、頭皮・髪のケアを続けて9年目。

40歳前後から、白髪が増えてきている・・、いくらトリートメントやオイルを付けても髪はパサついたまま・・髪が細くなったみたい・・・根元が気になる・・・

白髪染めはしたくなかった‼‼

 

地肌が染みるし、痒くなるし、

 

このままでは先が心配でした。

 

メニューのトリートメントも、美容業界の商材では納得いくものはありませんでした。いろいろな物を試しましたが一時的な物だけでした。

スキャルプケアにしても、頭皮に塗るクリームが気持ち悪い。

 

 

そんな時に出会ったのが

 『ハーブ』です。

ただの植物ですからね~~~~。

本当に良くなるんだろうか???

 

何回か自身で試しました。

モデルさんも使って試しました。

 

あまり写真が残ってなかったのですが、ハーブケアを始める前。

毎月カラー(オシャレ染め)か、パーマを繰り返していました。

市販のシャンプー剤は一切使わなかったので、頭皮のダメージはそれほどではなかったものの、

髪の毛は、しなやかさが失われつつありました。

少しくらいダメージがあるくらいがスタイリングしやすいなどと思っていましたが、

 

いまでは、手触りの気持ちよさの方が、断然ストレスフリーです☆

 

オイルを付ければ艶は出ますが、洗い上がり後のガシガシ感は、ストレスと不安しかなかったと思います。

 

ハーブケアを導入してからは、オイルを付けている時の艶とは程遠いくらいの、

光が反射してキラキラです☆☆

 

カラーを止めて、半年ほどたったころでしょうか、、

黒髪とカラーの境なんて気になりませんでした。

 

白髪はありましたが気になりませんでした。

 

白髪が出てきたな~~~、と思われたら、染める前にハーブケアから始められると良いと思います。

本来はもっと早くからが一番。  白髪のないうちからされている方は白髪の出てくる時期も遅いか、あまり出ていないですね。

 

白髪染めを始めたら、止めれなくなります。  これはマニキュアであってもです。

 

 

白髪染めを止めたい方も、ハーブケアをしてください。

ケアをしないと老けて見えてしまいます。

いきなり白髪染めを止めるのではなく、、髪の毛を元に戻す、改善していく、

本来の自然の状態に戻していくことで、白髪染めのストレスから逃れらるはずです。

 

白髪が出てきても、髪の毛が根元から立ち上がってきた!

艶が出てきた!

 

それだけで儲けもの☆  ・・・(*^^*)   それだけで、白髪が気にならないです。

 

ヘアダイからマニキュアで白髪を染めてもハーブケアを中心にしていけば、マニキャア>ハーブケア → マニキャア<ハーブケアに。

白髪があっても綺麗に魅せれるように。

となってもらえたらな~~~~と思っています。

 

日頃のケアとして、シャンプー剤・ドライヤー・乾燥させない・紫外線に気を付ける・薬の服用は控えて頂きたい・ストレスを溜めない・食生活・

体調、病気など出てくると髪の毛、頭皮に表れてきます。

 

ハーブケアは、逆です。

頭皮、髪の毛にハーブを吸収させてあげると、身体が反応してくれます。

細胞が活性するよう。生き返るように。

薬ほどの効き目はないですが、薬は一時的な治療ですが、植物はじっくりです。

 

↑ 不思議ですが、ハーブは人を選ぶときがあるようです。

9年やって来ていますが、お勧めしても、言われたからやってみる、興味はないわ、、とあまり信じない人には客観的に見て効果が出ないようです。

 

本当に不思議です。

気持ちよく感じる方、素直にされる方、ハーブが好きな方、、

そのような方は結果が早いと感じます。

だから恐るべし「ハーブの力」

 

1度させて頂いて、気に入られた方は、次から毎回されます。

長年されてる方は、毎回ハーブが恋しくて行かなくちゃ! って思うそうです。

 

頭皮も身体も軽くなる感じ☆

丁度今日、3人の方がハーブケアをされました。うち、お二人の写真が撮れました。 いつもは忘れるんです~~~(>_<)

 

まずは、髪が細くて絡まりやすい。傷みやすい髪質のお客様。

根元にはこちらのダメージ用のハーブを抽出します。

ハーブティー♪ ですね。飲むことも出来ます!

髪の毛には、皮脂のバランスを整えるハーブをチョイスしました。  こちらは、ハーブスチーマーにセット!

ハーブが持つ、ミネラル分、油分などのスチームです。30分ほど。

フワフワ☆ ヤワヤワ★ の感触に。

 

ハーブの香りも漂い、リラックスして頂けます。

 

 

 

 

 

 

line twitter facebook