髪質に合わせたドライヤー選びを追記!気にしていなかったドライヤー。今どきのドライヤーの凄さ! 髪質に合わせたドライヤー選びを追記!気にしていなかったドライヤー。今どきのドライヤーの凄さ!

髪質に合わせたドライヤー選びを追記!気にしていなかったドライヤー。今どきのドライヤーの凄さ!

2019.06.15
髪質に合わせたドライヤー選びを追記!気にしていなかったドライヤー。今どきのドライヤーの凄さ!

追記・・、白いドライヤー・黒いドライヤー、髪質に合わせて選んでください。

私が感じたお勧めの髪質は・・・⤵

 

最近ですが、サロンのドライヤーを変えました。

業務用でドライヤーを選ぶとき、持ちやすさ、壊れにくさ、風量が強いこと。

が条件です。30年間同じメーカーのドライヤーでした。  先日もがっちりマンデーで取り上げられていた美容室シェア率70%だそうです。

ですが、たまたまお友達にも業務用の同じメーカーの新しいバージョンを勧めたところ、、、、

重すぎて慣れない~~~~‼‼‼  ダメ出しされました。。

やっぱり、一般の人には合わないんだな~~~と思いました。

 

たまに、お客様にも、ドライヤーはどれが良いんだろう~~~??

聞かれることがありましたが、市販のは使ったことがないので何とも言えず、、〇〇ソニックかな~~~。。

と応えてました。

数年前から色々なメーカーからクオリティーの高い、値段も高いドライヤーが続々出てましたね。ダイソンのドライヤーは4万円以上してます~~~~~!

モーターが違うのでしょう・・。  それには及ばないと思いますが。

駄目だししてくれたお友達から逆に「これ良かったよ!」と勧められたドライヤー!

 

『ホリスティックキュアドライヤー』

https://www.shellion.co.jp/hcseries/dryer.php

 

早速メーカーに問い合わせ説明を聞きました。  元々は「クレイツ」です。クレイツは昔からプロ用のドライヤーを作っていましたから大丈夫でしょう。

 

2週間使ってみて、

いや~~~~~、最近のドライヤーはクオリティーが高い!  を実感しました!

こんなに進化していたのか‼‼‼

驚かされました‼‼

自慢ですが、ブローの腕前はピカイチです☆

まわりの美容師さんたちの中でも一番でしょう・・・・。

だって、古い美容師ですからね。ブロー世代を生きた美容師ですから。

どんな癖も真っ直ぐに伸ばしますよ~~~~~。  汗かくけど。。

 

それが、、風を当てるだけで、スルスル、ツヤツヤしていき、勝手にボリュームが落ち着いてくるの。。

これにはビックリ!

そして柔らかい!

それにもビックリ!

 

丁度日曜日、くせ毛で膨らむ髪の毛に方がいらっしゃいました。

毎年この時期悩むのです。一応、くくれるようにと長さは変えなかったのですが、

仕上げのブローの時、ドライしただけでも差が出ました!

半分をホリスティックキュアドライヤー、半分をずっと使っているドライヤー。

ホリスティックキュアドライヤーの方は癖が伸びてました。   ブラシ無しでも中間の強い癖も伸びていました‼‼‼‼

 

従来のドライヤーでは、その部分の癖は手で引っ張っても伸びなかった。   しかもやり過ぎるとオーバードライになりそうで止めました。

 

ホリスティックキュアドライヤーは、いくらドライヤーをかけてもオーバードライしないところが凄いのです!

ドライヤーが保湿してくれるから☆

 

驚きのドライヤーですね。

最後少しブラシを入れましたが、いつもなら時間がかかるところ、スルスル伸びるので、私の腕は必要ないかもしれません( ;∀;)

 

お客様も、ストレートパーマしたみたい☆・・・・・びっくりしていましたよ。

 

 

是非ともグラデーションでそのボリュームダウンを味わってください!

ハチの部分がボリュームが出ると頭が大きく見えるのですが、それが無い!

頭が小さくなります。

 

これは嬉しいことですよね~~~☆

詳しくは・・・・⤵ 引用しました。

 

「育成光線(テラヘルツ波)」とは、1981年にNASAが提唱した、

人体に良い効果を与える遠赤外線の一種です。
ホリスティックキュアドライヤーは、

育成光線を放出する数種類のミネラル豊富な天然鉱石を

ミクロパウダー化し、
ドライヤー内部に特殊加工しています。

美髪効果
「水分を微細化して髪に潤いとツヤを与える」

育成光線は超高速で振動しています(21.4~75兆回/秒)。
その振動によって髪表面の水分を分解(クラスター化)し、髪内部まで浸透させます。
浸透した水分は髪のタンパク質に吸収されて馴染むことで定着し、しっかりと保湿・ダメージケアができるのです。
また、髪表面のキューティクルを引き締め、髪にツヤを与えます。

 

乾燥した髪の毛はプラスイオンに傾き、静電気が起きやすくまとまりにくくなります。ホリスティックキュアドライヤーなら、髪の表面の水分が微細化(クラスター化)して内部まで浸透することでマイナスイオンが発生。美しく艶のあるまとまった髪の毛が実現できます。

 

「熱ダメージから髪を守る」

育成光線の超高速振動により水分が微細化され、
髪内部に浸透させながら乾かすため、ドライヤーの熱によるオーバードライを防ぎます。
また、皮膜形成効果でキューティクルを引き締め、髪に美しいツヤを与えます。

 

「風量や熱だけに頼らない速乾力を実現」

遠赤外線を活用した土鍋や炭火焼などの調理法と同じように、育成光線の効果で内側から髪を温めることが可能に。
風や熱を外側から与えて乾かしながら、内側からもふっくら温まる(乾かす)ことができるので、
通常の約60%の時間でドライが可能に。

☆しっとりまとまるウルツヤの白

美髪効果に加えて「潤い感」に特化した独自テクノロジーを採用。
イオン未加工ドライヤーと比べて保湿力約20%アップ*。
「モイストプラス」はヘアカラー毛に最適です。

パサパサになった髪に濡らさずドライをしても綺麗に収まります☆ ← ここが凄いところ!

梅雨時期広がる髪、くせ毛で毛量が多い髪、ハチ張りが気になる髪、頭を小さく見せたい、全て乾燥していると感じてる、ダメージがあって艶がない髪、ボリュームを抑えたい髪、毛先が絡んでダメージがある髪、浮きやすく落ち着かない髪、ぺちゃんこにしたい、静電気が起きやすい髪、柔らかさが欲しい髪、、グレイヘアの髪!

の人のためのドライヤーです。

 

★さらさらふんわりハリツヤの黒

保湿しながらドライするけど、重くならない程度の90%の保湿をキープするそうです。

水分量もないと艶もなく、ハリも出ません。でも、水分量が多すぎると重くなりペチャンコになる細毛の方に最適なのはこちら☆

どちらも22000円(税別)

 

黒のドライヤーを使って感じたこと、、ドライヤーをかけすぎると乾燥してしまう髪、直ぐに乾いてしまう髪、乾く前にはもう、はねてしまう髪、髪が絡んで引っかかる髪、スタイリング剤を付けるとべた付きやすくペチャンコになってしまう髪、艶が出にくい細毛の髪、根元はボリューム欲しいけど毛先は落ち着かせたい髪、湿気でクセが出るけどぺちゃんこは嫌、、、、グレイヘアの髪!

の人のためのドライヤーです。

黒、白、どちらが良いか、どうぞお店で確かめてください。

家電量販店ではないです。

 

 

グラデーションでお買い求めの方は、メニュー料金500円OFFチケットを1枚プレゼント。

ニコニコ現金払いの方はメニュー料金500円OFFチケット3枚プレゼント致します。

 

シャンプー選びにこだわる人は、

ドライヤー選びにも妥協しない。

 

 

 

お求めは・・・

顧客様→

来店のないお客様→

line twitter facebook