【テラヘルツ商品の選び方、1年以上使用した感想です】 【テラヘルツ商品の選び方、1年以上使用した感想です】

【テラヘルツ商品の選び方、1年以上使用した感想です】

2024.02.04
【テラヘルツ商品の選び方、1年以上使用した感想です】

【テラヘルツ商品に出会ったきっかけ】

テラヘルツ波の出るドライヤーが凄かった!!!

https://x.gd/m6YOu

熱で乾かすものだと思っていましたが、ドライヤーを変えただけで、しっとりと仕上がることにびっくりしました!

保湿力が違うのでブローがしやすかったのです。

ツヤカミ神戸では、アイロンで仕上げることがなく、ブロー仕上げがほとんどです。
くせ毛でダメージがあり、パサパサの髪の毛を綺麗に仕上げるのはテクニックが要りますが、テラヘルツ波の出るドライヤーの場合、

振動で乾かすことと、熱があまり要らないこと、保湿しながらブローしていることで何も付けずにしなやかにブローがしやすかったことで

感動しました。そこで、テラヘルツ波を色々調べているうちに
健康にも良い波動ということがわかりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【初めに買ったのは “しずく”】

飲むお水や、生け花の水に入れてました。

水は溜まっていると腐ります。
花の水も常に綺麗なら長持ちします。

溜まっている水に入れると、目に見えないですが振動しています。
1秒間に1兆回です。

その為水が腐りにくいということで始めました。
飲み水はあまりわからないのですが、生け花は長持ちしました。
(もちろん茎は切手いきます)

しずくを入れることで花瓶の水が止まることなくずっと振動していることから水が腐りにくいのだと思います。

そうした不思議な力ということに身体にも良いだろうと考え、カッサーラ工房さんに出会いました。

身体は水分が70%近くありますね。(血液含む)
体内の水分が溜まるところから炎症が起きやすくなります。

もちろん液体は筋肉にも臓器にも含まれていて、巡りが悪くなると
身体の老廃物(ゴミ)を排出できず溜まっていきます。

漢方でも、気・血・水から身体の不調や健康を考えますが、やはり気滞、水滞、瘀血は気血水の滞りです。

運動不足や同じ姿勢が多いなどがあると、部分的に痛みが出てくるのも滞りが原因のことが多いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【病気になる前に】

滞りを放っておくと、固まりや癌になってしまうということにもなりかねません。

最近では少しくらいの痛みや不調で病院に行き、薬を飲んで様子を見る人が多いなと感じます。薬で治すのは臭い物に蓋をするようなもので、

一時的に抗生剤などで治った!と思っても根本治療にはなっていないのでまた、痛みなどの症状が出てしまうことになります。

薬が合わずいろんな薬を試されることもあるようで、根本治療にはなっていないのではないでしょうか?数字だけ見れば良い訳でもなく、

血圧やコレステロールなど、すべての人が当てはまる数字ではないのです。あくまでも基準なのに平均値になるように薬を飲むというのは・・・

おかしいはずなのです。
薬を飲むほど病気になりそうです!

病気にならないように、気血水を整える生活習慣を見直すだけで気づけば体調が良くなるケースがほとんどではないでしょうか。

 

 

【未病のうちの対策にテラヘルツ】

私は長時間の立ち仕事と、冷房の中に長時間いる仕事なので、脚の浮腫みがひどい体質でした。

気・血が足りず、(虚)全身の流れが悪くなるので部分的に熱を持ったり、痛みが発生したりします。

まずは脾を整える、消化を良くして栄養を摂ること。
身体を動かして筋肉を柔らかくするように、排泄を良くするためにマッサージや、腹筋を鍛える、汗をかいて毒素を出す。

などの日頃の身体の使い方を観察しています。
そうすることで炎症の原因なども何となくですがわかってきたりします。

定期的に鍼や、ヨガに行っています。
筋肉や脂肪の固まっているところや、筋の緊張など、手でマッサージをしても手が疲れるので、そんな時にテラヘルツ商品が有効に使えると思います。

 

 

【脚の浮腫みに“ツインレッグス”を買いました。

仕事中にしていました。私の場合は、かなり太くなった脚、足首だったので夕方から怠くて怠くて辛くなるくらいでしたが、

1年以上経った今は、たまに付けるだけで浮腫みを感じなくなりました。
そういえば・・・最近脚がだるくない・・

【次にカッサーラを買いました】

浮腫んだ脚を寝る前にマッサージしたかったからです。今は、浮腫みが気にならなくなったので、頭皮のマッサージに使っています。

お肌のたるみ防止です。こちらの方が長く使えているかもしれないです。
お店でも頭皮マッサージの際にカッサーラを使ってお客様の首筋を軽くマッサージしています。

私の腕が疲れない為でもありますが、、
そして最近日々使っているのが

 

 

【“スカットプレミアムネックレス”】です。

肩こりも今は気になりません。頭痛もなくなりました。
たまには顔がむくんだりする時があると“イヤーカフ”や“ティアラ”をします。

それ以外もいろいろ試しています。

以上長くなりましたが、日々の使い方などこれからも記事にしていきます。

商品のそれぞれのページにサイズなども記載しましたので、参考にしてください。

テラヘルツ鉱石は、手にもっているだけでも温かくなります。
あとは大きさなどで振動の伝わり方、伝わる時間などが違ってきます。

以前までの不調だらけの私の身体でしたら、大き目でやっと効いてるかな~~と思うくらいでしたが、今は、カッサでも2~3分マッサージしただけで血流が良くなるのが感じられます。

 

代謝が上がってきているのかもしれないですね。

イヤーカフも“ティアラ”はテラヘルツビーズが大きく6個もあるので、サージカルのイヤーカフよりも数段早く温かさや、凝りが無くなります。

無理に長時間付けるのではなく、2~3時間で外して、その周辺~首~を手で流してみてください。

☆☆テラヘルツは振動で固まっている組織を揺り動かして細かくしています。

使用した後は細かくなった老廃物は流して排泄するようにしてください。

じっくり入浴して汗をかくなど、穴からは水分と一緒に老廃物も排泄されます。
頭皮の毛穴は本当に大切なのでしっかり老廃物を出すとスッキリします!
鼻水、下痢、なども出し切ってください!

出るものは出して、身体を作る栄養はしっかり摂って養生されてくださいね(^_-)-☆

🌟テラヘルツ商品を買われたお客様の感想です!

 

https://x.gd/EKMie

ツヤカミ神戸Instagramへようこそ~

 

 

 

オンラインショップはこちら~

 

美容室ツヤカミ神戸の予約表はこちら~

 

ご来店の際の予約メッセージはこちら~

line twitter facebook