ケイ素(珪素)・テラヘルツ波 Q&A ケイ素(珪素)・テラヘルツ波 Q&A

ケイ素(珪素)・テラヘルツ波 Q&A

2022.06.30
ケイ素(珪素)・テラヘルツ波 Q&A

目に見えないけど身体に与える

お母さんの手のぬくもりのようなエネルギーと同様の波動を発します

Q肌に触れていなくても、布の上からでもテラヘルツ波は通るのでしょうか?

テラヘルツ波の特徴は直進性(光の特徴)と透過性(電波の特徴)です。

ですから布の上からでもテラヘルツ波は照射しています。

但し患部には直接当てた方が効果が高いと思います。

 

Qカフスや、足首のリング、ネックレスなど、小さめのものは1日中付けておいても良いのでしょうか?

1日中、付けるのは私も避けた方が良いと思います。

その理由は 体に対しテラヘルツエネルギー(振動)がオン・オフ状態が良いと思います。

1日中、付けっ放しにすると自ら修復する力が眠る可能性がありますので。

体の状態(症状)によると思います。

ぎっくり腰や通風など痛みが酷い時は皆さんテラヘルツのしずく(中粒)を

痛みが酷い部位に貼りっ放しにして痛みを軽減されてます。

 

Qカルシウムと一緒に摂らないと骨は強くならないでしょうか

カルシウムはケイ素と一緒に摂る方がより効果的です。

但しイオン化したカルシウム(牛乳やサプリメント)は殆ど効果ありません。

 

Qお米を炊くときなど、ケイ素スティックで作ったお水を入れて炊いた場合、熱で効果は消えますか?

ケイ素濃度は熱で消えることはありませんので炊飯でも大丈夫です。

ご飯を炊く時は水を少し少な目が良いと思います。

氷にしてもケイ素はなくなりません。

 

Qカッサ等の鉱石をそのまま入れて炊いた方がいいですか?

しずくを入れた場合、熱伝導率の影響で炊き上げ時間が数分早くなります。

カッサーラを入れた時、水に含まれる溶存ガスなどの影響で変色する場合がございますので

お勧めしていません(入れるとしたらしずく大粒です)

また炊飯時の水はケイ素水がお勧めです。

 

Qテラメッツは目に使う用ですか?バラにしても大丈夫ですか?

テラメッツは眼球用ですがバラにして使って下さって結構です。

ブラに挟むこともお勧めしています。その他、痛い所や不調な部位に貼るなど。

 

Qスティックで作る水と水溶性のケイ素を入れた場合の濃度の違いはあるでしょうか?

ケイ素の商品にもよるとは思いますが。

ケイ素水生成スティックは水の力で溶かされたケイ素水です。

水溶性ケイ素(濃縮液)は何によって溶かされているのか判りませんのでお答えできません。

いずれにしてもケイ素濃度に拘る必要は全く御座いません(ビタミンCと同じです)

濃度より毎日ケイ素を補給する意識が重要かと思います。

 

Qティックを入れる際、浄水が良いと思いますが、ない方は水道水でもいいでしょうか?

塩素を気にされなければですよね?

家庭の水道水で大丈夫です。

セラミックスメーカーと共同で製品開発している時から私は横浜の水道水で、もう7年経ちました。

このスティックを入れた水道水から残留塩素は検出されません。

恐らくこの中に入れてる遠赤外線セラミックス(黒いセラミックス)が炭と同じ働きをしていると

推察します。

 

Qイヤーカフして、テラメッツを置いて、カッサーラでマッサージして、、と、

1か所だけでなく数か所テラヘルツを置いても大丈夫ですか?

テラヘルツエネルギーは同時に数か所置いても全く問題ありません。

 

Qイヤーカフのシルバーとゴールドの違いは素材の違いだけでしょうか?

<14Kゴールドフィルドとは>

ゴールドフィルドとは、真鍮などの芯に総重量の5%に当たる金を高熱で圧着させたものになります。

日本では「金張り」とも呼ばれています。 効き目は同じです。

その製法には古い歴史があり欧米では、本格的なジュエリー素材として根強い人気があります。

外観は金そのものに近く高級感があり、お手ごろな価格で気軽に本物の金の輝きが楽しめます

 

Qカッサーラは入浴時でも使えますか?

勿論使えます。ただし入浴した時はシャンプーや石鹸などで滑り易くなりますので、滑ってカッサーラを落とさないように充分にご注意下さい。

 

Qマッサージ以外の用途はありますか?

熱伝導率が高いためカッサーラを氷水などで冷やし急速なアイシングにもご利用出来ます。発熱時の熱冷まし、日焼け、火傷、熱を伴う腫れや炎症などアイシングにご活用下さい。

 

Qカッサーラは何で出来ていますか?

材質は多結晶シリコン(ケイ素)です。ケイ素純度は99.9999%~。金属のように見えますが金属ではありませんので金属アレルギーの方でも安心してご利用戴けます。

人工的につくられたケイ素の石です

 

Qカッサーラの特徴は何ですか?

熱伝導率(吸収と放射)が高い点です。そのためマッサージ熱が吸収されマッサージした所が摩擦で赤くなり難い点が特徴です。また多結晶シリコン(ケイ素)は負の電荷(マイナス電荷)を帯びていますので、負の電荷(マイナス電荷)の塊と思ってご利用下さい。

 

Qカッサーラはメッキ処理をしていますか?

メッキ(コーティング)処理はしていません。多結晶シリコン(ケイ素)を研磨すると宝石のように輝きます。

 

Qカッサーラ工房が取り扱うテラヘルツ製品のテラヘルツ純度は何%でしょうか?

テラヘルツ純度と言うより”ケイ素(Si:シリカ)純度”と言う方が的を得た言い方かと存じます。

カッサーラのケイ素(Si)純度についてカッサーラを製造委託している会社に何度も質問しておりますが口答ベースでイレブンナインレベル(99.9999999%レベル)との回答です。正式な書面回答では御座いません。

シリコンウェハー製造企業の殆どは、製造工程、研磨素材、純度などが企業秘密となっており競合するシリコンウェハー製造会社同士、製造工程、研磨素材、純度など門外不出の秘密事項のようです。

カッサーラ工房は今まで横浜市工業製品高度分析機関、神奈川県高度分析機関、東京都高度分析機関にカッサーラのケイ素純度分析の相談をして参りましたがそれらの分析機関では小数点6~7桁レベルの詳細分析は結論から不可能との回答でした。

国内の公的機関で詳細分析が出来るとすれば、つくば市の産業技術総合研究所(産総研)しかないといわれましたが産総研では民間企業からの個別相談は受け付けないとのことでした。

今回紹介された民間企業の大手分析会社T社にも相談しましたが上記と同じような回答でチャレンジするとしてもかなり高額な分析費用と分析日数が掛かるとの回答でした。

カッサーラ工房としましては今後もケイ素純度分析ができる会社を探して参ります。

 

カッサーラ工房製品に関するケイ素(Si)純度の回答は以上の通りです。ご理解のほど宜しくお願い申し上げますm(–)m

 

Qカッサーラと、しずくの純度は違いますか?

同じです。

 

Q『飲むシリカ』や、水溶性のケイ素と、ステックで作るケイ素水の違いは?

『飲むシリカ』は霧島連山で採取された天然水と思います。

ケイ素は地下、地中の多く眠るミネラルです。

霧島連山や桜島近辺は豊富に火山灰が堆積していますので

鹿児島や霧島の地下水にはケイ素が豊富に含まれています。

飲むシリカやケイ素濃縮液は高価格なため

もっと簡単に、自宅で安く飲めるケイ素水を開発したい旨を

セラミックスメーカーに伝えケイ素溶出セラミックスを製造して頂きました。

ステック1本で2年間交換なく、フィルターも無く、いくらでも作れ

身体の中の水分が入れ替えられるくらい飲めますね

 

 

 

 

Qお母さんのぬくもりと同じエネルギーと思う理由

<育成光線> 1981年米航空宇宙局(NASA)が発表した育成光線

 

『太陽光線の中で人体に最も有効に作用するものは

 

遠赤外線で、その中でも4μm〜14μm波⻑の遠赤外線は人体に最も深達⼒がある。

 

育成光線と人体の分⼦との共鳴作用により発⽣した熱エネルギーは、

 

微細血管の拡張(血流循環)や細胞の新陳代謝の促進効果があり、機能向上に貢献する』

 

というものでした。

 

育成光線=4μm~14μm

 

テラヘルツ波帯=3μm~1000μm

 

テラヘルツ波帯の中に育成光線が含まれますウインク

 

カッサーラ(高純度シリコン)

カッサーラかっさに触れると氷がみるみる溶けました。↓↓↓

1秒間に1兆回の振動はこんなことも!

 

 

 

 

 

 

line twitter facebook