【おうち水ミネラル検査】飲む水、顔を洗う水、ご飯を炊く水。体の水分量は60%!水でできているようなもの・・。 【おうち水ミネラル検査】飲む水、顔を洗う水、ご飯を炊く水。体の水分量は60%!水でできているようなもの・・。

【おうち水ミネラル検査】飲む水、顔を洗う水、ご飯を炊く水。体の水分量は60%!水でできているようなもの・・。

2021.08.14
【おうち水ミネラル検査】飲む水、顔を洗う水、ご飯を炊く水。体の水分量は60%!水でできているようなもの・・。

毎日、何気なく飲んでいる水。
同じ水でも含まれているミネラルには差があること、知ってますか?
水道水には市販のミネラルウォーターに劣らないミネラルが含まれています。

一方、鉛やカドミウム、ヒ素などの有害金属は、水を沸騰させても、凍らせても、含まれている量は減りません。
毎日使う水に何が含まれているのか、検査してみませんか?

浄水器

さまざまな浄水器が市販されています。浄水器の水と水道水を比較することで、浄水器の性能が推しはかれます。

ミネラルウォーター

さまざまなミネラルウォーター。表示内容はその一部にすぎません。実は、市販のミネラルウォーターにはミネラルはそれほど含まれていない場合が多いのです。水道水とどれだけ違うのか確かめてみませんか?

水道の鉛濃度

鉛は有害金属の中でも飛びぬけて猛烈な毒性をもっています。しかし、かつて張りめぐらされた鉛の水道管はいまだに各地に残っています。また、個人の敷地内にある古い水道管は特に注意が必要です。

■ミネラルがどれくらい含まれている?

 

■有害金属は大丈夫?

■ウチの水の硬度って?

 

 

■不純物が入っていない?

■カルシウム? マグネシウム? その他のミネラルって?

 

 

■井戸水には何が含まれているの?

■ウチの浄水器はちゃんと効果があるの?

 

 

■鉛の水道管があるっていうけど、ウチは大丈夫?

 

 

硬度計算式:硬度(mg/L)=Ca(mg/L)×2.497 + Mg(mg/L)×4.118(日本で一般的なアメリカ硬度計算式)

硬度とは、水の中に含まれるミネラル類のうちカルシウムとマグネシウムの合計含有量の指標のこと。
カルシウムとマグネシウムの含有量が高いものを硬水、低いものを軟水と呼びます。

 

測定項目
ミネラル7種

ナトリウム・カリウム・マグネシウム・カルシウム・鉄・銅・マンガン

 

有害金属5種

カドミウム・水銀・鉛・ヒ素・アルミニウム

 

硬 度

測定値から超軟水・軟水・中硬水・硬水に評価

 

pH 0~14の評価。(当研究所での検査時のpHとなります。)
追加元素

(1元素につき+2,200円、追加元素のみの検査が出来ません。)

 

  亜鉛・クロム・セレン・モリブデン・バナジウム・コバルト・パラジウム・プラチナ・バリウム・タリウム・ニオブ・ストロンチウム

おうち水ミネラル検査購入はこちらのページの下の方にあります。 ¥11000

 

サロンでも水はかなり気にしています。

お客様にお出しするお茶もちゃんと浄水して沸かして入れています。

サロンのシャンプーのお水もちゃんと塩素除去しています。

 

私自身も自宅でもキッチンのお水も浄水していますが、お風呂のシャワーヘッドも塩素除去・軟水にしているので、顔・肌に当たるお湯が柔らかく気持ちが良いです☆

身体全体乾燥しなくなりました。

↑↑↑↑↑ シワにならないです~~~~(o^―^o)

line twitter facebook