油溶性のビタミンCで毛髪改善効果・・・? 油溶性のビタミンCで毛髪改善効果・・・?

油溶性のビタミンCで毛髪改善効果・・・?

2020.04.11
油溶性のビタミンCで毛髪改善効果・・・?

毛髪診断士、認定講師の福井です!

毛髪化学協会から送られてくる資料を基に掲載していきたいと思います

 

ビタミンC は美白作用、抗老化作用など種々の生体の生理活動に何らかの作用をもたらす物質であることからスキンケア化粧料の有用な成分として使用されています。

油溶性ビタミンC 誘導体は、皮膚への親和性が高く経皮吸収に優れています。

皮膚科学における効果・作用機序は明らかになっているそうです。

 

一方でこの作用機序が毛髪の撥水性を回復させ、髪質を改善できることが期待できます!!!

油溶性ビタミンC 誘導体が、ダメージを受けた毛髪の撥水性を回復させ、髪質を改善させる効果を実験的に確認したということです。

さらに、トリートメント剤で吸着による毛髪改善と異なり、持続的に毛髪改善効果を付与することを確認されたようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このようなことから、それでね~~~!と思いました!

 

「ハーブ」にはいろんなミネラルが含まれてることでしょう~。

ハーブスキャルプケアをすると、する度に髪の毛が活き活きされます。

植物の働きは無限大かもしれません!

 

 

美容師スタッフ募集☆

 

line twitter facebook