ハーブの力! 恐るべしハーブ!② ハーブの力! 恐るべしハーブ!②

ハーブの力! 恐るべしハーブ!②

2020.02.09
ハーブの力! 恐るべしハーブ!②

先日のハーブスキャルプケア。

白髪を染めていくべきか、、

頭皮ケアをして改善していくべきか、、

 

悩んでしまうことも、、白髪を染めだして年数が経ってくると髪の毛が傷んできたり、頭皮が心配になってきたり。

マニキュアであっても、白髪を染めることには変わりないです。

傷めにくいですが、コーテイングしてます。

 

根元から白髪が生えてくれば定期的に染めていきます。

 

何でこんなに早いんだろう~~~?  と言われることもありますが、日の経つのが早いのと同じで生える速度は変わりはないけれど気になるのが早い。

 

ただ、季節や、ストレスによっては毒素を出そうと必死に生えてくる髪の毛はあるかもしれません。

 

そう! 前ブログで頭皮写真にあった毛穴。

https://www.gradation-salon.com/?p=2812

毛穴からは老廃物が汗と共に出てくる大事な大事な器官です。

寝ている間に作られる皮脂(美容液)も毛穴からジワジワ出てきます。

皮脂(美容液)が毛先まで流れてくれると美髪☆

 

髪の毛が生えてくるサイクルを狂わせないように日々過ごして頂きたいと思っております。

 

そんな中お越し頂いた新規のお客様。

カラーをしようか、ハーブスキャルプケアをしようか悩まれて、それほど白髪が多くなかったので今回はハーブスキャルプケアを行いました。

使用したハーブは♪

根元のハーブエキス・・・頭皮を改善するハーブに。  ハリ・コシや、頭皮のダメージがある場合に良い。

ハーブのスチームには・・・ダメージがある髪の毛に。パサつき、乾燥の改善が目的。

 

結果・・・・・。

写真ではわかりにくいかもしれません。一度でわかることも個人差ありますが、

ハーブスキャルプケアは、長い目で見ます。

コーテイングのトリートメントのような劇的変化はありませんが、何かが変わるのを実感頂けると思います。

★私が感じた点は、髪色が落ち着いたこと。

★根元が立ち上がったことで頭頂部の平たくペタンコになっていたのが丸みが出たこと。

★前髪にボリュームが出たこと

 

でした。私的には効果があったと感じました。

いかがでしたでしょう~~~~?

髪の毛の1本1本がしっかりしたと思います。

これはキューティクルの補修(引き締め効果)ができたのだと思いました。

 

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

頭皮から吸収されると言いますが、頭皮は皮膚なので、真皮層まで働きかけてくれます。

毛穴の一番下は毛包があり、この毛包がすくすく育ってくれることで、しっかりとした髪の毛が生えてきます。

 

現状生えている髪の毛はすでに寿命が決まって生えてきています。

頑張っても育ち切った髪の毛は抜けるのを待つだけです。。。

 

これから育ってくれる毛包内の毛母細胞たちにハーブたちは元気を与えてくれると信じています‼‼‼

 

美容師スタッフ募集☆

 

 

 

 

 

line twitter facebook