まさかと思いますが!枕にタオル巻いて寝てないですよね~~~~? まさかと思いますが!枕にタオル巻いて寝てないですよね~~~~?

まさかと思いますが!枕にタオル巻いて寝てないですよね~~~~?

2019.07.04
まさかと思いますが!枕にタオル巻いて寝てないですよね~~~~?

暑くなり寝苦しくなってきました。  

シャンプーしても、乾かすのが大変~~~~~。。

乾かしても寝汗をかく。

枕カバーを毎日変えるのが面倒だから。。

 

 

最近、髪の毛が

ガサガサするわ~~~!   傷んできたわ~~~~!  ボサボサなの~~~~!・・・・・

見た目でもわかるように、湿気で広がっている方もありますが、艶のない髪の方が、、

最近多くなりました。

 

そんな方に聞いてみると、

なななな・・・何と‼‼‼

枕にタオル巻いて寝てる!

 

えっ!

 

まさか、ドキッとしてる方。。   

このブログを読まれてる方の中にはいないでしょうね~~~~~~?????  

((・∀・)ニヤニヤ)

 

そりゃ、バサバサになるわ。  傷むわ。 乾燥するわ。。。

 

 

頭って重いです。  タオルに頭を何時間も押さえつけ、寝返りを打てば、

ゴリゴリ・ゴシゴシ!

摩擦があります。

 

貴女は、洗顔後、顔をゴシゴシタオルで拭きますか?

貴女なら、押さえつけるように水分を拭き取りませんか?(・∀・)ニヤニヤ

 

そう、肌の表皮も摩擦には弱いですが、

キューティクルも摩擦に弱いのです!

 

乾いていてもです。  起きている時、タオルでゴシゴシ扱いてみてください。   

髪の毛はぐしゃぐしゃになりませんか?

濡らせば直るとでも??   

毎日毎日、髪の毛をゴシゴシ拭いていたら、

さすがにキューティクルは傷つくことでしょう。泣

 

ましてや、半乾きでタオルで敷いて寝るなんて、一番最悪です。

 

濡れていればキューティクルはずれています。  

立ちます。キューティクルが重なっていないので

引き締まっていません。

ゆるゆる(キューティクル)状態なので、一番傷む瞬間です!!

 

 

 

タオルは、パイル地で織られてますね。凹凸になっています。

私は、髪の毛にとって、剣山ではないかと思うくらいです((+_+))

 

 

それはもちろんよく水分を吸収してくれるからです。

だから髪の毛を拭くのに使うのは当然なのですが、枕カバーとしての役目はありません!

 

写真のように、パイルは立っていますね。とても目が粗いのです。

 

 

 

お客様には、シルクの枕カバーにしてください~~~~~!   って言っていますが(笑)

私は綿のピローケースですが。

 

頑張ってシルク枕カバーに変えたいな~~~~。

 

   そ、こんな感じの。

ツルツルしてますね☆

 

横を向いて寝てもお肌に優しそうです☆

 

髪の毛もお肌同様に考えてあげてください。

 

もし、汗を吸い取りたければ、どうでしょう??

私は枕カバーの下にタオルを挟んでいます。

日光に含まれる紫外線は、毛髪にダメージを引き起こす要因の一つとして知られていますが、

皮膚に関する研究に比べその報告例は少ないのが現状です。

 

 

紫外線における毛髪のダメージ、 改善方法は?

最近の研究では、赤外顕微鏡を用いた毛髪に生じる紫外線ダメージの可視化が行われました。

その結果、紫外線によって毛髪表面のみならず毛髪中心部までダメージが起こることが示唆された。

 

これまでは、毛髪中心部ほど紫外線が届きにくくダメージを受けにくいように思われるが、

実験結果は、この想定を覆し、紫外線の影響が毛髪中心部まで及んでいることを示唆しました。

顔への紫外線対策はしているが髪の毛への対策は進んでいない状況です。

紫外線が毛髪中心部まで届きメラニン色素、シスチンまで破壊されれば、

毛髪の弾力、しなやかさ、潤いが奪われます。

今年も紫外線がきつくなりそうです。

少しでも紫外線を浴びたら。。

まず水分補給。

100ml \2,000(税抜)

セラピエもしっかり放置してあげると、

やわふわ☆になります。  『魔法の水』 と言われます☆

 

全身使えるので、乾燥した肌にもシュッシュと!

 

油分が含まれておらず、自然のボリュームを邪魔しない、重たさを感じ。

6種類のハーブの働きとヒアルロン酸が傷んだ髪やくせ毛・乾燥しやすい髪に水分を与え柔らかく落ち着かせます。

また紫外線などによる様々なダメージから皮膚や髪を優しく守ります。

 

また、お子様でも、敏感肌の方でも、全身にお使い頂けます。

乾燥が気になる部分にシュシュッ! シャンプー後タオルドライした髪に適量スプレーし、5分ほど馴染ませて後、ドライヤーで乾かします。 毛先の乾燥や、引っ掛かりの気になる部分にも乾いた髪にもお使い頂けます。

 

配合成分:水・ローズ水・ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモ二ウム・ヒアルロン酸NA・BG・カミツレエキス・オトギリソウエキス・トウキンセンカエキス・フユボダイジュ花エキス・ヤグルマギクエキス・ローマカミツレエキス

 

時間がある時はハーブスカルプケア

 

 

ハーブエキスがグングン毛髪に浸透、馴染んでいきます。

ガシガシに硬くなった毛髪が生き返るよう~~~☆

 

 

髪の毛や、頭皮のダメージ、健康を考えるお話はこちらからお読みください。

【薬を使わない髪の健康法。 化学薬品で治すのではなく、自然治癒、予防。】

**もし朝起きた時、パサついているようでしたら、

 

 

このドライヤーでパサつきが直ります☆  

直るって言ってはいけないのかな~~~~汗

 

まとまらないからと、アイロンで真っすぐしたり、

カールつけてその場しのぎではなく、、

 

じっくり保湿してあげるだけで、ヤワヤワな☆彡

感触は味わえます~~~~❣

 

 

 

軽くて、早く乾いて、艶の出るドライヤー★ テラヘルツ派って何? vol1

 

軽くて、早く乾いて、艶の出るドライヤー★ テラヘルツ派って何? vol,2

 

line twitter facebook