ハーブスパ中! ちょっと動画。 ハーブスパ中! ちょっと動画。

ハーブスパ中! ちょっと動画。

2019.02.10
ハーブスパ中! ちょっと動画。

グレイヘアの方も、頭皮を大事にしたいと考えてられる方も、髪の毛の艶を撮り戻したい方も・・・・・、

 

皆さんにお勧めのメニューです。

 

パーマ、ヘアダイ、、は、もう、止めませんか?~~~~~‼‼‼‼

 

40歳後半になると愕然とするくらい、潤いが無くなってきませんか??

パサつく毛髪では、毛髪内部のタンパク質(アミノ酸)同士をつなぎ留めるタンパク質の一種(CMC)に空隙があると言います。CMCの構成成分は、セラミド・アミノ酸・脂質・・などから出来ていて、本来は柔らかさを出します。

役目はきゅーキューティクルを剥がれるのを防いだり、保水であったり、髪の毛を健康に維持する役目をしますが、カラー・パーマで失われます。一旦失われると戻りません。。

 

その上、身体で作られる栄養分は年々減り続けます。皮脂の分泌量が減りますね。

当然個人差はありますが。。貴女はどうですか?

 

パーマ、ヘアダイを続けていけば、薬剤によるダメージに加え、加齢による皮脂量の低下もあり、

急激に髪は痩せ、頭皮の弾力はなくなり、立ち上がらず、パサつきも治らず、艶・ハリは全く出ません。。

 

寂しくなる~~~と思ってしまいませんか。。

 

これ以上自分の身体の一部の髪の毛を傷めることに罪悪感を感じる方。

パーマ、ヘアダイを止め、髪の毛・頭皮(皮膚)に良いことしていきませんか。

 

私は、42歳頃に全て止めました。パーマ、ヘアダイ、スタイリング剤、オイルなど。。薬品、添加剤の多い物を。

 

とてもスッキリしました☆☆

美容師がパーマ止めるなんて(笑)   真っ黒な髪の毛なんて(笑)

 

全く気にしません。白髪になろうが人の目は気にしません。

それより自身を大切にしていきたいだけです。

食べるもの、生活習慣が、ダイレクトに髪の毛に表れてきます。疲れた時。。髪の毛は元気がなく、穏やかな時は髪も活き活きしてます。

 

きっとその逆もあるのではないでしょうか??

髪の毛、頭皮(皮膚)に気持ち良いことは、お肌も、身体も喜ぶと感じています。

⇩⇩ ハーブスキャルプケアを施している動画です。スチーマーにハーブをセットしています。

ハーブのエキスが頭皮、髪の毛をスチームしていきます。

ハーブの種類はいろいろありますが、使用したハーブはいろいろなハーブがミックスされています。

目的に応じたハーブミックスです。配合量は私にもわかりません。

もう一つハーブミックスをお湯で抽出し、頭皮にかけています。

頭皮(皮膚)、髪の毛も吸い込んでいます。写真の撮り忘れですが、、、また載せたいと思います。

 

お店中ハーブの香りで癒されます。頭皮をマッサージし、リラックスした状態でしてもらうのが一番。

頭皮・髪の毛に良いことをするとストレスも軽減されますね。

 

効果を書き忘れました・・・。

細胞に働きかけるのでこれから生えてくる髪の毛は元気です。

頭皮もスッキリします。

髪の毛のキューティクルも引き締まった感じになり、艶を感じることが出来ます。

綺麗な花を咲かせるには畑に栄養分が多く、環境が良いのが一番ですね。

同じ感覚に思えます。

 

グレイヘアにするなら、髪を改善したいなら、ハリ・コシを戻していきたいなら、、体験してみてください!

気軽に出来ます。

https://www.gradation-salon.com/?p=700

 

line twitter facebook