私の毛髪ミネラル検査結果 私の毛髪ミネラル検査結果

私の毛髪ミネラル検査結果

2018.10.24
私の毛髪ミネラル検査結果

ご訪問ありがとうございます。

先日、毛髪ミネラル検査も良いですよ~☆とお伝えしたものの、、

自分自身がまだでした!(>_<)    髪の毛、毛穴というのは体調がわかります。

食べたもの、栄養分が元で血液中に含まれ、血液中の栄養分を吸収しながら、毛髪は育ちます。

毎日の食事で栄養は作られ、毎日毎日せっせと血液から栄養分を運んでくれるのですね~~。それによって細胞が作られ細胞分裂しながら髪は伸びます。

と、同時に、血液中の毒素も髪の細胞には含まれます。

どういうことかと言いますと、

有害物質(有害ミネラル、有害金属ともいう)も一緒に排泄してくれる。毛髪は排泄器官であることです。

まず、ミネラルとは・・・   人間の身体の96.7%は、酸素・炭素・水素・窒素の4元素で構成されています。    残りのカルシウム、リン、ナトリウム、鉄、亜鉛、銅などの元素を含め、総称して   ミネラル  と呼ばれています。      ミネラルには、    有害ミネラルと、必須ミネラルがあり、     有害ミネラルの蓄積や、必須ミネラルの欠乏は様々な  不定愁訴  (不眠、冷え性、抜け毛、肌荒れ、疲労感等)や    生活習慣病に関与すると言われているそうです。

資料を参考にしています。

 

以前、末期がんの方の頭皮を見た時、やはり驚きました。。   健康な人ではみられない色でした。   同時に臭いもありました。   臭いというのも、身体の中からの信号かもしれません。

肝臓の病気の方も見た時、何かが違うと感じました。  「診てもらったら…」 と伝えました。     、大部経った後から、 「教えて頂いてよかった」と、、

 

娘さんに言われました。。 もう、来られなくなりましたが。。

 

症状がなく自身はわからなくても、他人は異変に気付くこともあるのです。   美容師は、髪の毛、頭皮、顔色、様々見てしまうところがあり、以前と違うことは気づきます。

 

健康そうなことなら気にも留めませんが、病気などのサインの場合は、言った方が良い場合もあると思っています。  言うと、「わかるの?」と言われることもあります。  実際病気になってらっしゃることがあります。

ただ、こればかりは、、言われたくない人もあるでしょうから、コミュニケーションがどれだけとれているかなど、信用性もあるので言い方や、人を見て考えます。

 

当然ですが、定期的に来ている方しかわかりませんけどね~~~~~(*^^*)

 

私自身は、ベル・ジュバンスの加盟店で、25年ほど前から、毛穴の大切さ、毛穴が排泄器官であり、毛髪は体内で消化されないものが頭にまで回って排泄されていく。  だから、身体に必要な酸素を送り込むのだ!   と勉強してきました。    悪い物質は身体に回るのです。。

風を引いても、髪の毛はパサつきます。   その時、パーマやカラーをされているとわかりません。ただのダメージと思ってしまいますが。

 

 

身体の毒素は、岩盤浴など、汗をかく、運動をする、  解毒、排泄を促す食事に気を付ける、など、必要なのです。

そして、今の自分がどんな状態なのかを知ることは大切なのかもしれません。

ミネラル成分を検査するには、血液からも出来ますが、毛髪からもできる。

何より、毛髪は履歴が長い。

 

8月に、血液から、分子栄養解析をしたところではあったのですが、、血液だけでは、有害金属はわかりませんでしたので、髪の毛を送るだけだし、見本の為にしてみました。

10800円です。

毛髪ミネラル検査は、有害金属がわかるのでとても面白いと思います☆彡

有害金属・・・・カドミウム・・水銀・鉛・ヒ素・ベリリウム・アルミニウム

がわかります。。

 

↓  私の結果です。

 

こんな感じにデーターが送られてきます。

驚きました‼‼‼‼   ★ヒ素が多い~~~~(>_<)    要注意です。

ヒトの健康に甚大な被害を与える有害金属。

大気汚染、残留農薬、魚介類、ワクチンなど、その汚染源は日常生活の様々な場面にあります。現代では有害金属を生活から完全に遮断することは不可能です。

できるだけ有害金属を体に入れない、定期的に体に溜まった有害金属を測定し、排泄を促すことが大切なようです。

気を付けてる私でも要注意範囲にあるなんて・・・・・泣

それだけ環境汚染は酷くなってるんじゃない・・・・!と思ってしまいますね。

 

もう一つ、ナトリウムと、カリウムの数値の高いこと‼‼‼

ワンポイントアドバイスに、

毛髪中のナトリウムとカリウムが共に、高値、共に低値の場合には、ストレスの影響が考えられます。

ストレスも毛髪に出るのです・・・・!!

こんな風に数値に出るとは思いませんでした・・・。   ですし、意外とストレスあったのね(*^^*)

 

 

 

カットのついでに採取できますのでご相談ください。

 

 

line twitter facebook