本来の頭皮のケアとは 本来の頭皮のケアとは
本来の頭皮のケアとは

画像はお借りしています。

頭皮ケアで大事なこと。私は、あまり難しい表現ができませんので自分の言葉でブログは書いています。実にシンプルです。

*治癒力を高める

*活性させる

*健康でいる

*大事に扱う

頭皮もお肌同様に見てあげてください。

 

ヘッドスパのメニューもどこでもできるようになってきていますね。

頭皮のケアが大切になってきたことはとても嬉しいです!

頭皮の皮膚は顔の皮膚と一枚皮ですね。

頭皮をマッサージして頭皮のお肌を引き締めハリをもたらせてあげると顔のお肌はたるみにくいです。

ただ、顔の肌は肌理が整っていないとこれもたるみの原因になりますが。肌理は乾燥が大敵ですね。

 

今回は頭皮についてです。

頭皮の肌も細胞から作られる皮膚です。毎日生まれてきます。

髪の毛も毎日成長しています。

・新陳代謝を良くすること。それは何だと思いますか?

・シャンプー剤に気を付けること。どんなものが良いと思いますか?宣伝文句に惑わされないでください。売るための文句です。

・頭皮には何も付けないこと。トリートメントや、リンスなどや、刺激のするもの。毛穴を詰まらせない。

・パーマ、ヘアダイ(アルカリ剤)はやめる。弱酸性に整えること。

・お勧めなハーブケア☆彡 頭皮、毛髪を清浄し、健やかに保ち、ハリ・艶を与えます。

・十分な睡眠。

・栄養のある食事。タンパク質やミネラルの豊富な食品を食べる。血液になります。

・やたら薬を飲まない。鎮痛剤、抗生物質など、気にしてください。ダメとは言いませんが。よく勉強してからにしてください。

・マッサージをして血流をよくする。老廃物を溜めずに排泄しましょう。https://www.gradation-salon.com/?p=1147

・髪の毛は健康のバロメーターになることを知って下さい。毛穴は排泄機関です。体に不必要な物が排泄されます。髪と共に生えてきます。

・ストレスを軽減しましょう。

・などなど。

 

髪の毛が生えてくる過程はとても不思議です。良く良く観察してみてくださいね。

 

line twitter facebook