髪質改善、頭皮改善、時間のかかることなんです。。 どれだけ自分の身体を大切にするかで早くもなります。 髪質改善、頭皮改善、時間のかかることなんです。。 どれだけ自分の身体を大切にするかで早くもなります。

髪質改善、頭皮改善、時間のかかることなんです。。 どれだけ自分の身体を大切にするかで早くもなります。

2022.04.06
髪質改善、頭皮改善、時間のかかることなんです。。 どれだけ自分の身体を大切にするかで早くもなります。

艶髪エステは、オーガニックハーブを使った頭皮・髪の毛のケアメニューです。

 

普通の美容室の頭皮ケアとは違います!

 

お伝えするのがなかなか難しいメニューではあります。

 

そして実感していただくまでも人によって違うことなので、

美容師の私が「良いものですよ!」と言っても、

今の状態を一瞬で変えることは難しく、

 

2年後と言われても、諦める方もあると思います。

 

それだけ自然の治癒力に個人差があり、

 

理解いただくのに、捉え方も様々なのです。

 

10年以上続けてきていますが、

今までの履歴が長かった方は、

 

(あともう少し、髪が太くなったら・・・)

(あともう少し、ボリュームが出てきたら・・・)

 

と思うこともあります。

 

理想まではなかなかいきにくいということ。

 

ただ、本来の体質のままの戻るということでもあります。

もちろん、その体質にコンプレックスを感じていると理想にはならないのかもしれませんね。

 

 

今現在なかなか実感がわきにくい方の原因に

薬の服用、食べ物、自律神経の問題があります。

 

薬に関しては、必ず副作用があります。

今まで見てきたお客様では、

高血圧のお薬、睡眠導入剤、婦人系のホルモン剤、甲状腺のホルモン剤、ステロイド剤、喘息の吸引薬、、

長年の服用で、ほとんどの方の髪の毛の手触りが悪く感じています。

 

ゴワツキ、癖毛、剛毛になっている。

本来の毛質とは違っている状態になっていると感じています。

 

 

一時的なものならわからなくても、

1年、2年、、と続くと、病気になる前、薬を飲む前の正常な状態に

戻るにはきっと倍以上の時間がかかると思います。

 

薬の毒がなくなるまで頑張って、頭皮ケアを続けてもらいたいと思います。

 

頭皮の毛穴は排泄器官だから。

髪の毛は排泄物だから。

しっかり身体の薬毒、滞り、を流し、排泄してほしいと思っています。

 

髪の毛が綺麗になる。。それだけではないのが

ハーブによる頭皮ケアなのです。

 

 

でも、興味を持って頂きたいので、

『気持ちいい』『癒される』を意識して施術しています。

それと、身体の中のことも勉強しています。

身体の仕組みとなる源の考え方、漢方ですね。

漢方薬を処方する薬剤師ではなく、漢方も薬なので薬を服用しない養生を勉強しています。

そのためには体の仕組み、働きを知ることなのです。

 

奥深いですが、実は単純なことでもあるのです。

 

自然のままに、規則正しくすることだから。

 

病気のほとんどが、気滞と瘀血です。・・気の滞り・血の滞りなのです。

しっかり気を流す。 溜めないことなんです!

 

現代は食べ物も合成の物が多いし、

美容室でする行為も薬毒まみれです。

臭いも身体は吸収します。

化学薬品が身体に溜まると臓器に負担がかかります。

 

血液は弱アルカリです。  頭皮、髪の毛、皮膚という体の表面は弱酸性です。

必然的に食べるものはアルカリ性の物。 肌に触れるものは弱酸性が合っています!

 

 

ツヤカミ神戸の店内はいつも❝良いにおいがする”と言っていただいております!(^^)!

 

 

 

line twitter facebook