ご新規様受付7月スタート!営業体制の取り組み方をお知らせします。vol2 ご新規様受付7月スタート!営業体制の取り組み方をお知らせします。vol2

ご新規様受付7月スタート!営業体制の取り組み方をお知らせします。vol2

2020.06.08
ご新規様受付7月スタート!営業体制の取り組み方をお知らせします。vol2

6月も、1週すぎました。

早いです。

外出自粛の解除から日に日に日常生活が元に戻ってきています。

 

マスクは暑いけど我慢して付けなくてはですね(>_<)

 

 

さて、当店の今の営業方針をお伝えしますね。

 

今は、我慢していた方が順番にご予約頂いている状況です。

そして、同時間帯に2人までの対応をしております。

店内は広いですが、席は空けてお座り頂いております。

ご予約も、毎日お電話、LINEから問い合わせを頂いております。

お電話に関しては、カット中であったり、シャンプー中、カラーの施術中で、ほとんど接客をしておりますので、

施術中のお電話をとる時間も無く、また、中断することが、集中力を欠くことにもなり、

5月末から留守番電話対応にすることに決めました。

 

お陰様で、ストレスなく施術に集中でき、段取り良くご案内出来るようになりました。

 

それでも、雑用もたんまりありますので、休憩などせず一日中動いております。笑

 

それでも、なかなか顧客様のご予約も取りにくい状況なのではないかと思っています。

 

それが、今気になるところです。

 

ですので、しばらくは、、

 

ご新規様に関して〜〜〜!

 

当店は基本、飛び込みの方はお断りしています。

ホームページ、パンフレットを見た方、ご紹介の方に限っています。

 

本音を言いますと、まずグラデーションを気に入って頂いた方と信頼関係を築いていきたいのです。

信頼関係を築くところからが仕事だと思っています。

 

信頼関係がないと、お客様の気持ちもわからないまま、言いたいこと、聞きたいことが聞けないまま、終わってしまうのではないかと思うからなのですが。。

また、当店は自然美を意識した美容室ですが、頭皮ケア、髪質改善に力を入れております。

そうしたケアにご興味のある方は、

何とかしたいと思ってる方。

 

だけを受け付けさせて頂きたいと考えています。

ですが、これも言いにくいことですが、、

 

ただ今、顧客様を優先しています。

 

ご新規様は、7月からの受付スタートします。

 

今後も混雑は避けてのスケジュールにしていきたいと思っています。

その為1日に出来るお客様の人数は限られてきますので何卒ご了承くださいませ。

 

少々お時間を頂戴致します。

 

ご予約時間も、順番にお取りします。

早くにお時間指定いただいた方を中心に配分させて頂きます。

 

 

☆ご予約時間に遅れないようにお越し下さい。

☆営業時間外の電話対応も転送にて対応しています。

☆LINEからのご予約問い合わせも24時間できます。なんなら、営業時間外の方が返信早いです(^^)

☆休日もご遠慮なくしてきてください。

 

↑  営業中は仕事に集中する方がストレスフリーになると気づきました)^o^(

 

いまさら〜〜?  汗   笑

 

そして、私はラインの返信も早い!

ようです^ ^

 

仕事が早い人間のようです。。拳マーク!

☆受付はあまり遅くまでは出来ません……チン⤵️(体力が〜〜)

 

 

お知らせしておきます~~~♪

 

カット、カラー時もマスクをして頂いて大丈夫です!

ゴムひもをクロスすると、カットもカラー時でも出来ますので遠慮なくしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

line twitter facebook