ハーブスキャルプ続けた結果☆ ハーブスキャルプ続けた結果☆

ハーブスキャルプ続けた結果☆

2019.05.21
ハーブスキャルプ続けた結果☆

ハーブスキャルプケアを続けられたおばあちゃま。90歳よ~~~~とおっしゃられてます。

去年末頃から、見るたびに痩せていってたので大丈夫かな~~~、、心配していました。

体調のことはご自分から言われない限りなかなか聞きにくかったのですが、、

気になって、軽く聞いてみたの。。「最近ちょっとお痩せになられましたね~~~~」

「そうなのよ。。息子が亡くなってね。。。。。・・・・・・・食が進まなくてね‥‥」

 

そうだったんだ。。。 かける言葉が見つからない……。   こちらまで涙が出そうでした。

ただただお話を聞いてあげるしかできなかったけど。本当に優しい息子さんで、いつも話に聞いていました。

毎月いろんな所に連れってってくれるって言ってました。

親より先に逝くのは親不孝ですよ。

といっても仕方ないことですが。

お婆ちゃま本当に辛かったと思う。

病院の先生にも心配されこっそり血液検査したりされてたそうですが、病気ではなかったので、何でかな〜〜?

先生にも言われたそうです。

 

 

だけど、最近は少しは元気になられて、、(^.^)ホッとしてます☆

そして、いつも通りのメニュー。

カットとマニキュアとハーブスキャルプ。

ちょうど5年続けてもらってます。

ということは、80歳過ぎまでずっとパーマ、ヘアダイをされてきてたんです。

たぶん、もともとの体質もお元気な方だとは思いますが。

だいぶ髪が細くなっていたので、「お薬は身体に悪いから、パーマ、ヘアダイを止めてほしい」

と伝えると、「わかった!」「任す!」

 

それからです。

85歳頃の写真です。パーマを止めて、マニキュアとハーブスキャルプケアで1年経過した時です。

12回してます。

すでに髪の毛は綺麗になっていました。

この頃言って頂いた言葉が、

「私は人の言うこと素直に聞く。 先生が体の事気にして私の良いようにしてくれたからその通りにしてるだけ。。。

有り難いお言葉でした。2015年5月  (パーマ止めたのが2014年4月)

 

そして、最近の写真、↓ 上の写真から4年です。

ちょうど5年続けて頂いでいます。毎月です。

2019年5月

根元からしっかりした毛が生えてます。

ボリュームあります。

艶もしっかりあります。

お写真を撮らせて頂いたり、髪の毛の状態もすごく良いと喜ばれていて、髪の毛はとても元気です(^.^)

声のハリも前に戻ってきました!

 

ハーブスキャルプケアをやっていて良かったと思います。

 

*パーマ、ヘアダイは新規の方はお断りしています。既存のお客様にも止めるよう提案してきました。その結果、失客もありました。

 

パーマしてくれない〜〜。

嫌味も言われます。

 

だけど、お肌はボロボロになる。カラダは老化する〜。パーマと色だけで、見た目を作っても所詮擬似的なもの。

と、言ってしまいますが(^.^)

 

それ以上に、お肌も髪の毛も身体も健康にいつまでも若々しくいましょう!!

自然体で活き活きしたお肌、髪の毛、身体である事が素敵なんだ!

といったコンセプトでやっています!(^.^)

 

 

 

 

line twitter facebook