がっちりマンデーに愛用のシザー屋さんが放映されます。 がっちりマンデーに愛用のシザー屋さんが放映されます。

がっちりマンデーに愛用のシザー屋さんが放映されます。

2018.10.11
がっちりマンデーに愛用のシザー屋さんが放映されます。

こんにちは。

普段愛用しているハサミの会社さんがテレビに出るとか・・・。

商売道具ですので美容師それぞれにこだわりがあるものです。

私もこれまでにいろいろなハサミを使ってきました。

だけど、女性は手が小さく、それほど握力がないのであまりに重いのは手首に負担がかかります。

自分に合うハサミを手に入れるまで苦労しました・・・・。

研ぎすぎると刃が薄くなるので私はあまりしません。調整だけで手入れをしっかりします。

腱鞘炎もあるので無理が出来ず、開閉のしやすいもの、形のもこだわります。

いまでは、ナルトシザーさんにお世話になってます。

若い頃はローンを組んで買いました。それが最初でしたが、知らないところで研ぎを出してしまったら・・・・

パーになりました~~~~。。残念なことに。

 

その後はいろんなメーカーを渡り歩き、、結局ナルトシザーに戻ったわけです。

毎日のシザーは、4丁。すべてナルトシザー。

塗れてる髪の毛に切るハサミ。

乾いた髪にの毛を切るハサミ。←私用に刃を調整してます。

少量のセニング。

多めのセニング。

これだけ腰に差していると重いです(*´з`)

 

さて、テレビではどんなことが放送されるのしょう・・・・・。

がっちりマンデーだから、儲かってるってことでしょうか??日曜日です。

http://www.narutoscissors.co.jp/topics/other/entry-354.html

line twitter facebook