身体の酸化していませんか??? 身体の酸化していませんか???

身体の酸化していませんか???

2018.07.04
身体の酸化していませんか???

こんにちは。

最近つくづく考えます。老化について・・・。

年齢だけの問題ではではありませんよね。    髪の毛、顔のシワ・タルミ、視力・・・すべてが衰えていきます。仕方のないことではありますが、少し衰えるのと、酷く衰えるのでは女性として運例の差が出ます。

 

最近耳にする、「酸化」「抗酸化」

調べてみると、

身体をサビさせてしまうのが、「活性酸素」によって起こるということ。活性酸素が増えすぎてしまうと酸化力が強すぎて細胞にダメージを与えてしまいます。  この「酸化」がいわゆるサビのようなもので、シワなどの老化や、また生活習慣病などを引き起こすことになってしまうようです。

白髪を染める、アルカリカラーや、パーマはすればするほど活性酸素を発生させるので発がん性があるとも言われますね。

活性酸素が増えて酸化が進むと、起こる病気は

★生活習慣病

★動脈硬化

★ガン

★肝疾患

変化として、、

☆シミ・しわ・くすみなどの肌荒れ

☆白髪などの老化現象が起こる

☆免疫力が落ちる

☆脳の神経細胞が傷つく

 

原因・・・・

●加齢

●紫外線

●大気汚染

●喫煙

●激しすぎる運動

●ストレス

●お酒の飲みすぎ

●食生活

年齢を重ねるごと気を付けなければいけないことが増えてきますね~~~。。

酸化の原因を続ければ続けるほど病気が早く起こる可能性もあるし、取り返しのつかないことにもなりかねません。

改善できるところから改善していきましょう。そのうち・・・・では遅いのです。

私が実践していることたくさんありますが、できることできないことがありました。でも、効果があることも当然ありますが、何とか維持することに奮闘する毎日です☆

 

ReFaも、気持ちを高めるためのアイテムになっています(*^-^*)

唇のシワと色味が気になりだしたので、、温めてケアしていきます。

 

 

line twitter facebook