【顔の印象を大きく左右するのが髪の毛】要らないものを取り去り、必要な物を与える、≪究極のシンプルケア≫ それがハーブを使った艶髪エステとシャンプー剤 【顔の印象を大きく左右するのが髪の毛】要らないものを取り去り、必要な物を与える、≪究極のシンプルケア≫ それがハーブを使った艶髪エステとシャンプー剤

【顔の印象を大きく左右するのが髪の毛】要らないものを取り去り、必要な物を与える、≪究極のシンプルケア≫ それがハーブを使った艶髪エステとシャンプー剤

2023.02.16
【顔の印象を大きく左右するのが髪の毛】要らないものを取り去り、必要な物を与える、≪究極のシンプルケア≫ それがハーブを使った艶髪エステとシャンプー剤
 

 

  【顔の印象を大きく左右するのが髪の毛】要らないものを取り去り、必要な物を与える、≪究極のシンプルケア≫ それがハーブを使った艶髪エステとシャンプー剤

 

 

 

まずは『引き算』から・・

 

 

顔の印象を大きく左右するのが髪の毛

 

 

髪のダメージや、パサつき、

髪が瘦せてきた、抜け毛が増えた、根元がぺちゃんこ、

白髪以外でも見た目の老けた印象を与えがち。

 

年齢のせいだけではありませんが、

気になる~、どうしよう~、先々が心配~、

そんな悩みを解決したい~!  とお考えの方にお伝えしたいです。

 

髪の悩みを解決するのに皆さんはまず何を考えますか?

 

  • テレビを見て、育毛剤を買ってみる。
  • 美容室のお勧めトリートメントをしてみる。
  • 皮膚科に行ってみる。
  • カラー剤を変えてみる。
  • シャンプー剤を変えてみる。
  • ヘッドスパ・ヘッドマッサージをする

・・・・・・

 

◎まずはシャンプー剤を変えてみるが私は良いと思っています。

 

 

 

 

 

●育毛剤、トリートメント剤は、悩みのある状態に『足し算』の考え方。

足し算は、塗り重ねることになるので、原因がわからないままです。

 

育毛剤も、トリートメント剤も、添加剤が半分以上配合されています。

皮膚に合わないこともあります。

また、頭皮を傷めると、改善に時間がかかります。

 

●皮膚科も、飲み薬や、育毛剤も出されるのでしょうか。

原因を考えるより、今の状態をストップさせる強制的なやり方で副作用が怖いです。

親切な皮膚科では肌に優しいシャンプー剤を勧めてくれますが、良い商品がないと嘆いておられます。

 

肌に優しくても、洗浄できないと、汚れが取れない、

泡立ちが良くて、洗浄力があると、頭皮にはキツすぎることがあります。

 

しっとりするシャンプー剤も、何かが頭皮に残っているから手触りが良いと感じます。

頭皮が汚れると、皮膚が清浄されません。そんな頭皮からは健康な髪が生えません。

毛穴も詰まると髪が真っすぐ立たないんです。

良いシャンプー剤を探すのも一苦労ですね。。。

 

*良いシャンプー剤が見つからない方は、湯シャンで様子を見る方も多いです。

それもありだと思います。

その時は、シャンプーしない代わりに、シャワーヘッドは変えてください。

塩素除去やバブル、炭酸水でないとあまり効果はないと思っています。

 

 

◎シャンプー剤を変えるということは、

 

頭皮に残っている汚れ、残量薬剤(酸化化合物)、シャンプー剤やトリートメント剤に含まれる化合物、

人口香料などの変な匂いの元となるもの、

油やジャックフード、ストレスなどによる体内から分泌される酸化物質、

毎日毎日蓄積される物を、

 

出来るだけ、毎日毎日洗浄して頂くだけで、

頭皮に残らない、残さない、目的で頭皮ケアの

シャンプー剤で洗うという事。

すごく大事だと思っています。

 

ハーブスシャンプーは、それが活かせます!

 

10年以上扱っていて、私も毎日使っていて、

お客様も最初からの方は10年以上です。

 

髪艶⭐︎ 

ボリューム⭐︎

ハリコシ⭐︎

 

 

差がついてしまいます。

 

シャンプー剤を変えていなければ、

10年後の今、どうなっていたのか?

 

想像するとこわいΣ(゚д゚lll)

 

 

シャンプー剤と艶髪エステ『ハーブケア』

続けてされてる方は、

 

もう、それはそれは、

 

止める選択もない。

やらない選択もないことでしょう~。

 

 

この10年で、昔と変わらないツヤ⭐︎

 

 

 

感謝、感謝です^ ^

 

 

 

あとは何を信じて行動するかではないでしょうか。

色んな事を試されるのも良いと思います。

自分で納得される物、事を実践して答えを見つけていかれると続けることができると思います(^-^)

 

 

 

 

  一旦止めること。これも『引き算』

 

カラー剤を変えることは良いと思います。

髪の毛は弱酸性なので、アルカリ剤を用いないカラー剤にする。

 

もしくは、一旦止めることです。

今までの蓄積がアレルギーを起こしたり、頭皮・髪を傷めます。

 

20代後半くらいまでは、親からの免疫力で何とかなったことでも

28歳以降は自分で身体を作っていくしかありません。

 

体の細胞は、食べた物、動かす、吸収する、巡らす、生活習慣の繰り返しで作られますね。

何を食べるかというのは大事なことで、細胞の栄養になります。

その余りが髪の毛になるのです。

 

ジャックフードや、酸化する油もの、加工食品(最近は添加剤が多い!”(-“”-)”)

綺麗、可愛い、、は正直 ですが。

買ってしまうんですよね~~~(笑)

 

 

人間の身体は強いので、身体に悪い物を食べても簡単には病気にもならないかもしれない。

 

でも、弱い方や、表面に出てくる、肌や、髪、爪などは、

若いころとは変わり、食生活が現れると思います。

 

ストレスも原因がありますね。

ストレスがない人はいないでしょう~と言われることもありますが、

 

もちろんそうですね。

気にするかしないか、リラックスできるかできないか、心の持ちようや捉え方、考え方で度合いも変わりますね。

 

とうことで、今まで続けていたことを止める勇気を持ってください。

 

止めると、考え方や、違ったものの見方が生まれるかもしれません。

 

 

私も、40歳前後で、髪の毛のツヤのないパサつきと白髪に、

むう~~~愕然としたことがありました。

50歳を超えると、顔の肌の湿疹です。

顔全体に湿疹がでて、痒くて痒くてつらい時期がありました。

全身麻酔した半年後だったのでもしかすると、薬剤の毒素が出てきたのでしょうか~~?

 

と思っています。

この時は、一切の化粧品を断ちました!

 

痒みがあったのでついつい・・洗うことを一生懸命してました。

良くないとわかっていてもしてしまってました・・・・・(ToT)/~~~

 

断ち切ろうと決心し、1ケ月以上、クレンジングを止め、眉毛も描かず、

馬油のみにしました。

 

少し皮膚がマシになってきたら、2週間に1回のクレンジング。

それも弱いレクレール。

 

少しづつ少しづつ改善しましたが、負担がかかるとまた痒みが出てきます。

 

それも繰り返しながら改善しました。

忍耐力が必要でしたね。

 

マスク生活で良かったですが、周りの目は気にしないようにしました。

 

その後、ケイ素水をたくさん飲み、デトックスですね。

夏たくさん汗をかき、毒素を出し切れたと思います。

もう今は、毎日クレンジングしても、かぶれなくなりました。

 

 

実は頭皮も皮膚なので、同じようなことが起こると思っています。

 

 

 

 

断ち切って、毒素をデトックスして、綺麗な新しい細胞を毎日毎日作る努力をする。

 

細くなった髪は、もう、諦めて

頭皮の皮膚をしっかり整える。

環境を整えることで、

 

皮膚(頭皮)の中で生まれる毛母細胞を元気に活性させることで、

太いしっかりとした髪の毛が育つのです。

 

  • 髪の毛が頭皮に留まりたくないから抜けます。
  • 栄養を送ってくれないから抜けます。
  • 油とか塗るから抜けます。。。。
  • 薬ばかり服用するから栄養が無くなって抜けます。

様々な原因ではありますが。

← 血液から栄養を摂って毛根の中に毛包という、髪の根っこができるわけです。

毛包を3ヶ月かけて育てているのが、頭皮の皮膚の中ですね。

生えている髪の毛は、すでに頭皮の中で、細く育ったから、細毛になります。

太く育てば太くハリのある髪の毛です。(その人にとっての)

 

抜け毛が多いからと洗わない、櫛を通さない、マッサージもしないのは、

あまり意味がないということです。

抜け毛に執着しないこと。

抜けて、次生えて来るまでは半年かかります。

抜けてからが大事なんです!

 

そのためには、それまでに、しっかり食事で栄養と水分を作ること。

漢方では、栄養は碑で作られますが、

その栄養が血液になり、潤いになるのです!

【髪は血の余り】

 

 

何度も言います。

 

髪の毛は食物で栄養を摂って、エネルギーを作ることと、毛根まで送ることなのです。

 

 

 

  血流をよくすることも大事です

 

シャンプー剤を変えたら、ヘッドマッサージ・ヘッドスパは効果があります。

クリームなどは塗らないでしてくださいね!(^^)!

 

また、毛穴埋まっちゃうから~。

 

毛穴は排泄物を出す場所です。

有害金属も出てきます。ヒ素や水銀、覚せい剤(笑)

 

髪の毛は排泄物です。

 

 

その身体の仕組みをしっかりと知って頂いて、カラーや、パーマ、シャンプー剤も含め、髪の毛にとって、頭皮にとって必要なことを考えて頂きたいなと思っています。

 

 

 

まとめ。

穴からのデトックスが大事。

引き算してから足し算しましょう。

デトックスは、毛穴だけでなく、

身体からの排泄も絶対大事なんです。

汗と一緒に要らないものは出してみてください。

そして、皮膚の再生力の凄さ実感して頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツヤカミ神戸ホームページへようこそ~

 

ツヤカミ神戸Instagramへようこそ~

 

 

ヘアケア・スキンケア・テラヘル商品Instagram~

 

オンラインショップはこちら~

 

美容室ツヤカミ神戸の予約表はこちら~

 

 

line twitter facebook